株式会社村田工務店

電話 076-467-0087

株式会社村田工務店

風土と相性の良い住宅づくり

もともと日本の住宅は、地場の工務店や大工さんの手で、その地域の風土に相性のいい材料と工法を用いて建てられていました。こうした長い年月の中で自然に生まれた日本の住宅づくりには、健康や環境への負担が少ないなど、たくさんの利点があります。

ところが、最近は全国どこへ行っても、画一的な生産方法によって作られた住宅がその地域の風土とは関係なく建ち並び、近代化の名のもと、住宅建築のあり方も大きく変わりつつあります。

村田工務店では、新しい技術を取り入れつつ、従来の住宅づくりの良さや経験を十分に活かして、工務店にしかできない住宅づくりをしています。

会社情報

社名
株式会社村田工務店
会社所在地
富山県富山市上大久保2170(2区)
施工対応エリア
富山市 射水市 高岡市 氷見市 砺波・南砺市 立山町・上市町・舟橋村 魚津市 黒部市 入善町・朝日町
こだわり
リフォームやメンテナンスなど、地域密着の身近なアフターケアがこだわりです。
電話番号
076-467-0087
Fax
076-467-0555
ウェブサイトURL
http://www.muratakoumuten.com/
営業時間
8:30~17:30
定休日
不定休
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
40万円台以下 50万円台 60万円台
会社設立
昭和60年6月
資本金
800万円
代表者
代表取締役社長 村田博司
従業員数
8名
建設許可番号
一般建設業の許可 富山県知事(般-14)第8058号
(株)村田工務店建築士事務所登録 第(4)1020号
SNS

公式Facebook

会社からのメッセージ

代表写真

「お客様の大切な住まいのホームドクター」

当社は、創業から60年以上の実績があり、地域に根ざした工務店として住まいづくりに貢献してきました。 職人気質はそのままに時代に適した新技術・工法を導入し、『住むほどに満足していただける家』を提供することが当社の家づくりです。

どうぞ、新築・増改築、また小さな修繕工事にも「お客様の大切な住まいのホームドクター」として“村田工務店”をご用命下さい。

会社所在地MAP