一級建築士事務所 | 有限会社小澤建築

電話 076-469-2704

一級建築士事務所 | 有限会社小澤建築

ちょっとかっこいい アウトドアリビングのある 和モダン住宅

心地よい日差しと風を感じ、「ウチとソト」を緩やかにつなぎ、解放感と心地よい和モダン住宅。

ちょっとカッコイイぐらいが自然な形で家族の安らぎの空間。

回遊式の導線「行き止まりのない回れる導線」を設計コンセプトに、毎日の家事のしやすい空間。子供たちにとってはしりまわれる「回遊」を取り入れてた遊び心

設計プランニングから工事までワントップで、家づくりのお手伝いをいたします。
お気軽にご相談連絡をお待ちしております。

会社情報

社名
一級建築士事務所 | 有限会社小澤建築
会社所在地
富山県富山市婦中町熊野道151-1
施工対応エリア
富山市 射水市 高岡市 氷見市 砺波・南砺市 小矢部市 立山町・上市町・舟橋村 滑川市 魚津市 黒部市 入善町・朝日町
こだわり
お客様の理想のカタチが見つかります。
住まう人を考え
想い
共につくる
小澤建築の家づくり


現場対応型家づくり
設計プランでは、イメージできなくても、
工事の進捗に合わせて、ご要望に対応いたします。


10年、20年先、責任を持てる仕事を
充実した保障と
アフターメンテナンス体制
電話番号
076-469-2704
Fax
050-3433-5743
ウェブサイトURL
https://kozawakenchiku.jp/
E-mail
info@kozawakenchiku.jp
支店情報
本社・第一工場
富山市婦中町小長沢520

熊野道オフィス・第二工場
富山市婦中町熊野道151-1
取扱工法
木造軸組 その他
参考坪単価
50万円台 60万円台
保証体制
長期10年:ハウスプラス住宅保証 短期2年:住まい保険
アフターメンテ
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年
会社設立
平成元年
資本金
500万円
代表者
小澤 高夫
従業員数
6名(社員大工)
建設許可番号
第9447号
SNS

公式Facebook

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

平成元年に設立後、富山市を中心に県内で多くの住宅の新築・リフォームの設計、施工を手がけてきました。

小澤建築の家づくりは、骨太の丸太、梁、柱を使用し、北陸の気候に負けない強い構造体、大工技術がいたるところに輝く和風建築を得意としてきました。現在は、変化するライフスタイル、世代に合わせ、決まった形にとらわれなく、安心と技術をもって、和風、洋風、和モダン、お客様の希望、イメージを「カタチ」に造り上げていきます。
設計とは、自分の我を描き押し付けるものではなく、住む人の想い、夢、型を描く中で、プロとして経験と創造から、より良くなるように着色をしていくこと。
職人は、住まうは人の立場にたち、設計されたものをシンプルに最善の方法で創り上げる。
そして、両者のバランスは、対等なもので偏りがあっていけない。
そして、工事中の要でもある大工さんは、小澤建築では、社員として仕事に携わっています。
大工さんは、お客さんの次にその家にいる時間が長いのです。
それは、そこで生活をしているかのように、図面をみて生活をイメージし、より生活がしやすいように、
不具合を見つけ、報告し、話し合い、修正していくことができるのです。
現場監督が、いなくともそれぞれが責任をもち、お互いを補っていくことで、より良いものをつくりあげていくことができるのです。

そんな、工事に携わる職人同士の良き関係、住まう人の「心」を想い、大切に創り上げたお家をお客様には、
住まわれていく時間共に、家族のように想っていただきたいと考えております。
私どもも、その家族の一員として、生涯見守ってまいります。
また、私たちは、何十年たっても、何度でもその家を甦らせるすべを知っています。
お孫さんや、ひ孫さんの世代になっても、繰り返し、住んでいただけるように努めてまいります。

会社所在地MAP