谷内建築株式会社|富山|人との繋がりを築く家創り “本物”の健康住宅を建てている地域密着型工務店

電話 076-461-4306

谷内建築株式会社|富山|人との繋がりを築く家創り  “本物”の健康住宅を建てている地域密着型工務店

谷内建築株式会社|富山|人との繋がりを築く家創り  “本物”の健康住宅を建てている地域密着型工務店

~人との繋がりを築く家創り~

〝未来につながる住まいづくりのために〟

"居心地の良い暮らし"を大切に、無垢材、自然素材を使って"本物"の『健康住宅』を建てている富山市の会社です。

「アレルギーで苦しむ我が子が
   家では笑顔でいてくれます。
     だから私も笑顔になれる。」

~安心して一生暮らせるてまひまの家~

家は買うものではありません。
家は売るものでもなく、お客様と共に築き上げるもの。
繋がっていくもの。

私たちは地域密着型工務店。
お客様の想いをカタチにし、建てた後も、困ったことがあればすぐに駆けつける身近な存在でり、安心した家づくりをご提案いたします。

伝統工法を得意とし、大工だから出来る丁寧な手仕事を活かし、木のぬくもり、温かみを感じて貰えるような家づくりに励んでいます。

住む人も家も安心して一生暮らせる家づくりのために大切な『資金計画』、土地探しのアドバイスもさせて頂いております。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
谷内建築株式会社|富山|人との繋がりを築く家創り “本物”の健康住宅を建てている地域密着型工務店
会社所在地
富山県富山市下大久保1012-1
施工対応エリア
富山市 射水市 高岡市 立山町・上市町・舟橋村 滑川市 魚津市
こだわり
谷内建築では、現役大工社長が現場監督から管理、相談窓口からアフターメンテナンスまで一貫して、心を込めて対応致しております。

自然素材の家・住宅づくりのプロとして、これから家づくりを検討される方に向けて正しい情報を分かりやすく、一生安心して暮らすために大切な『資金計画』で“あなたに合った最良な住宅ローン”を詳しくお伝えします。

家づくり相談会は随時ご予約受付していますので、どうぞお気軽にご相談ください。

※谷内建築にはしつこい営業マンはいませんので、ご安心してお越しください。(^-^)/
電話番号
076-461-4306
Fax
076-461-4309
ウェブサイトURL
https://taniuchi-build.jp/
E-mail
info@taniuchi-build.jp
営業時間
10:00~18:00
※時間外でもご予約頂ければ対応致します。
定休日
夏季休暇、GW、年末年始

日曜日は勉強会、相談会、見学会、イベントなど開催していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
50万円台 60万円台 70万円台
保証体制
住宅保証機構株式会社 株式会社住宅あんしん保証
アフターメンテ
現役大工社長が現場監督から施工、管理、相談窓口からアフターメンテナンスまで一貫した対応で、心を込めて対応致しております。
会社設立
2017年
資本金
500万円
代表者
谷内 博仁
従業員数
社員1名 パート1名
建設許可番号
富山県知事許可(般-1) 第16471号

会社からのメッセージ

代表写真

家族の健康と笑顔と幸せを共に築く家づくり

初めまして。谷内建築株式会社 代表 兼 棟梁 谷内博仁です。

私は1976年10月20日生まれの辰年A型です。1994年18歳で高校卒業後、大手ハウスメーカーの下請けを中心とした会社に入社しました。
日を追うごとに一つ一つ覚えて達成感を感じ、職人という仕事に対して楽しみを覚えたのを今でも思い出します。

そんな中、6年目…急に会社が倒産!! 驚きの中、芽生えた感情が…”本物の大工になりたい”という思い。
そこで門を叩いたのが、56歳ゴリゴリ昔ながらの大工親方。弟子入り初日…前社の仕事内容は電動機械を使う家づくりが中心で、親方がその機械を見て「その道具はいらん!ノコギリとさしがねだけで仕事は出来る!」と一喝。
私の大工人生が0になった瞬間。そこから毎日が驚きと奮闘、見てきたもの聞いていた事が180度変わりました。

「大きい工夫と書いて大工だ!家はカタチを想像して仕上がりを考え素材を生かすことを考えろ!」この言葉は毎日言われ続け、時には数時間説教(^^;)「お施主様は建ててからじゃないと使い勝手が良い動線や部屋の広さ、棚の位置、高さ…自分たちがどんな大きさの家を建てればいいか想像できない。その目線になって考え想いをカタチにするんだ」と、親方からは大工としての大切な想いを教わりました。

3年半の間親方につき、最後の弟子として育ててもらい本当に感謝しています。そして修行を終え2004年28歳で独立、ハウスメーカーの下請けをし、親方の教えを心に職人として家づくりに携わってきました。

でも、下請け時代、その想いとは全く違う世界に違和感を持ち始めました。
会社が予算を決め、予算外の内容は追加になる。お客様は「こんなはずじゃなかった。こんな説明してくれなかった…」と不安や我慢の声を聞きながらも会社の方針に従うしかない…時間に追われただ建て続ける日々。
月日が経ち、沸々とした感情…こんな仕事はしたくない!お客様の笑顔を見たい!本気で良い家づくりをしたい!

意を決しハウスメーカーの下請けを辞め谷内建築株式会社を設立しました。そして今も現役大工をし続けています。

現場監督から管理、施工、相談窓口からアフターメンテナンスまで一貫し心を込めて対応させて頂いております。

家を建てることは最終目的ではなく、あくまでもスタートです。
せっかく新築を建ローンの返済に追われたり、シックハウス症候群になってしまったり…私たちはそんな家づくりをしたくありません!
お客様にとって価値ある財産であり、大切な「住まい」を安心・安全・健康に過ごせますように、これが地場工務店としての使命だと心から痛感しています。

住む人も家も自然に暮らせる…そんな家づくりのパートナーとして!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社所在地MAP

谷内建築株式会社|富山|人との繋がりを築く家創り “本物”の健康住宅を建てている地域密着型工務店の施工事例